人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じょうしゅうはん/常習犯

また、女児わいせつの性犯罪常習者が捕まった。[Excite エキサイト:社会ニュース]

というか余罪がたくさん見つかった。
約40件。つまりおよそ40人の女児に、わいせつな行為を繰り返していたらしい。
この馬場卓也(36)...被告、どうしてくれようか。

一時的な感情に流されるのは良くないと思うのだが、こういう手合いは、
目玉えぐって、手を切り落として、去勢するというのもアリのような気がしてくる。
でも、殺人を犯していないだけ、あれよりはまだマシかもしれない。

でも、あれ。あの小林薫...(36)容疑者も、初犯から殺人を犯したわけではない。
あの事件は、初犯から10年以上経過した後のものだ。

そして、この被告だ。強制わいせつだとしても最長で懲役7年。

7年後とすると、今、あなたのお腹の中の胎児、抱いている赤ちゃん、
つたい歩きをしている子供が標的になりかねない。
 (私信:M様。こんなこと考えることすら忌まわしいことですよね、
 でも、書かずに過ぎるわけにもいきません)


しかし、こいつは10年すれば、当たり前のように出てくる。
初犯なら更生のチャンスを与えないわけには行かないだろう。
でも、再犯しないって誰が言い切れるだろう?
この男が10年後、あの小林薫...(36)容疑者と同じような罪を犯すとするなら、
(その可能性は高いと思います)思い切った処置や方策は必要だと思うのだ。

犯罪者の人権は尊重されなくてはならない。
しかし、子どもたちの権利は常にそれより優先されるべき。

by Itarufox | 2005-02-12 03:07 | 事件/News