人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっこうのひな/郭公の雛

他人の子。父親が実子でないと知らず(知ろうとせず)に育てている子供のこと。

YAHOO海外ニュース:父子DNA鑑定禁止の法改正案、独で賛否めぐり大騒ぎ

カッコウは、モズなど他の鳥の巣に卵を産み付けてヒナを育てさせる習性がある。

道義的な問題を問われず、男の本能のまま生きることが許されるなら、
種付けは自分でやり、面倒な子育ては別の雄鶏に押し付けることができるなら、
お得な気分だ。それに、自分の血を引く子供が多いのは嬉しいというか、豪気なことだ。

今の日本では、よっぽどでないと、そんなことはできっこない。
ある程度の財力と、倫理に対するある種の無神経さ、
なにより、そういう行為を許容できる女が必要だ。
なりたくはないけど、なれたらいいな、とも思う、複雑な男心って理解してもらえるかな?

しかし、その逆はつらい。独国に限らずとも、そっち側は真っ平御免だ。
もし、そうなってしまったら、負け犬の遠吠えならぬ、負けモズのさえずり といえる。

負けモズの定義を決めるとするなら、
「年収300万以下・既婚・子がカッコウのヒナ」ってところだろうか?取りあえず。
by Itarufox | 2005-01-15 00:19 | 恋愛系/Man and Woman