Free Tibet


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うえくさかずひで/植草一秀

早稲田大大学院教授の植草一秀容疑者(43)が女子高生のスカートの中を
手鏡でのぞいたとして、警視庁鉄道警察隊に東京都迷惑防止条例違反の
疑いで現行犯逮捕されていたことが12日、分かった。

http://www.excite.co.jp/News/society/20040412142200/20040412E40.062.html

いたるは、朝出かける仕度をしているときに、時計代わりにテレビがついている。
「とくダネ」のコメンテーターとして、この人の顔を覚えていた。

あーぁ、なんで、こんなことをするんだか。
ある意味、最も周りの人の信頼を失いやすい犯罪だ。
同じく逮捕されるなら、まだ、暴力行為や傷害で逮捕される方が数倍ましである。

確かに見たことのないものを見たくなるのは、研究者としての「性」かも知れない。
経済における女子高生は研究し尽くした。残すのは生態の研究だけだ。
という研究者魂に導かれて....っていうことは全く無い。

テレビのニュースによれば、横浜駅で鉄道警察隊に既に不審な行動を
マークされて尾行されてたそうだ。満員電車で魔が刺したというような、
その場かぎりのものじゃなく、ターゲットを探してたということだから、こりゃ本物。
ズボンの前を軽く膨らませて、手鏡を使ったんだろう。

普通の人なら、名前までは書かれたり、流されたりしないかもしれない。
でも、警察ってこういう「軽微」な犯罪もいちいち公表しているのだろうか。
ここんとこの仕組はよくわからない。
思いっきりガセネタってこともありうるのだろうか?

なまじにテレビに出て顔も売れ、地位もある分、一般のサラリーマンが同じ事を
するよりも、失うものの大きさやダメージが数倍違うはずだ。

単なる条例違反でありながら、社会的制裁、特にマスコミからのそれは、
刑法犯と同程度になるだろう。今後、どう立ち直っていくのだろう。
スカートの中を「拝めた」時間は、せいぜい数秒程度であり、
「画像」も暗く鮮明ではないはずだ。
本当にワリに会わないことをしたものである。

メインキャスター小倉智昭氏は、この件についてどうコメントするのだろう。
[PR]
by itarufox | 2004-04-13 02:16 | 人/Personality