Free Tibet


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きたちょうせんせん/北朝鮮戦

ふう、やっと勝った。とにかく勝った。よかったぁ。

相手は北朝鮮。

サッカー知らなくたって、詳しくなくたって、負けて欲しくない国NO1。

私も、ワールドカップ最終予選、とは少し違う感覚で見ていたのです。
後半に1点取られた時は、TVしばらく消しました。
残り5分切ったときは、心の準備をしました。

「前振り」のニュースで「在日同胞の為にもがんばる」なんて選手のコメントが
報道されてたので、在日の人たちに少し肩入れもしたくなったけど、
空港での出迎えの際、あの朝鮮総連が前面に出て来てくれたお蔭で、
「御破算でねがいましては~」というソロバンのセリフが脳内に聞こえてきました。

やっぱり、サッカーは国対国の面白さがある。
勝ったときの快感はちょっと他のスポーツでは得られない。
もちろん勝ったから言えることだけど。
[PR]
by Itarufox | 2005-02-10 00:47 | スポーツ/Sports