Free Tibet


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

きたおよしたか/北尾吉孝

ソフトバンク・インベストメント(SBI)最高経営責任者。54歳。

最初、ライブドアにすれば、とんでもない逆風が吹いたように見えた。
けど、一日置いてみたら。これって、順風になるような気がしてきた。

というのも、この御仁、堀江社長なんかよりずーーーとワルだ(と思う)。
自信と傲慢の両方のオーラが出まくっていた。

フジテレビ側も、最初はソフトバンクの方がライブドアよりマシ、と思ったかも知れないが、
今では、ライブドアの方がソフトバンクよりマシって気持ちに傾いているんじゃないか?
ピッコロ大魔王(ホリエモン)と戦おうとしたら、サイヤ人達(ソフトバンク)が出てきたような
感じに見える。悟空が主人公(フジテレビ)だからこんがらがるけど。

私がライブドア側なら、対SBIは何にもせず、一週間くらいTVにも出ない。
そうなると、この御仁がテレビに出る機会も多くなり、その手腕とともに、
旧世代経営者のいやな部分も広く知られることになるだろう。
そうなると、ライブドア側に有利だ。

確かに、敵に回したら手強いのだろう。なら、戦わなければいい。
多分、この御仁は自分のリングに上げて戦うタイプだから、そこを外せば勝てるだろう。
でも、同じリングに上がったが最後、1ラウンドでKOされるのは見えている。

ライブドアが相手にしなかったら、この御仁、ピエロになる。
ライブドアが貸し株が返却される5年間待つ覚悟があれば、これでおしまい。
敵に回せばタフ、なんて発言をしているのは、早く終わらせたい証拠だし、
戦わずして勝ちたいのだろう。
ライブドアは長期戦できるかな?
[PR]
by Itarufox | 2005-03-29 02:29 | 人/Personality