人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かいひょうそくほう/開票速報

すごい、小泉自民党が大勝した。
ここまで勝つとは思わなかった。

ここまで勝ったら、郵政民営化は確定。
後は年金や消費税、何でもヤリ放題だろう。

対する岡田代表の表情だがとても痛々しい。
民主党の9.11ショックなんて「バンキシャ」で言われてた。
(米国の9.11ニュースは片隅に追いやったのは意識的なんだろうか?)
もう今の民主党は多かれ少なかれ分解・再編されるだろう。

有名な候補者について一言。

【比例区:北海道ブロック】
 鈴木 宗男 :勝ったなあ..。まあヒールのレッテルを貼られた不幸なおじさんだけど、
         地力はあるということだろう。
【東京3区】
 石原 宏高 :血なんだろうか?石原家は本当に名門だなあ。
【岐阜1区】
 野田 聖子 :よくがんばった。自民党に復帰できるんならしたほうがいいかも。
         まあ岐阜県連が味方についてくれたのが大きいね。
         私、個人的には勝って欲しかったので嬉しかったりする。
 佐藤 ゆかり:いわゆる刺客候補。比例で当選したけど、今後どうするんだろう?
         まあ頭のいい人だろうから、いい政治家になってね。
【大阪10区】
この選挙区はちょっとめぐまれてないような気が...。
 辻元 清美 :あ~あ、比例で当選してしまったのね。この人は政治的な実力なさそうだし。
         どうなることやら。へこたれへん、のかな。
【広島6区】
 亀井 静香 :やっぱり大物だけに地力があった。この人もヒールのレッテルを
          貼られてるけど。大差で勝ってるし、妥当でしょう。
 堀江 貴文 :落選は想定内。民主の対立候補は完全に潰したし。負けた相手は
          大物だから、キズもついてない。途中、変なこと言わなかったら
          当選したろうに。ま、ビジネスに専念しましょう。

自民党は今後どうするのかな?「造反議員の処分」で寛大な太っ腹を見せ、
割れた民主党から議員を取り込んで磐石ってところかな。

ちょっと心配だけど、独裁政権でないと変えられないこともあるだろう。
それはやって欲しい。
by Itarufox | 2005-09-12 01:03 | 政治/Politic