人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまもとまさ/山本昌

Excite エキサイト : スポーツニュース

どうしても外出しなくてはならない用事があって、
同伴者1名と心斎橋(クリスタ長堀)にいた。

眼鏡屋のTVでやってるのが見えて、「あっ!やってる」と
思いながらもウロウロしてたら、喫茶店のガラス越しに
テレビが見えたので、目を凝らしたら関西テレビを流していた。

ちょうどお茶でもってタイミングだったので、速攻で入る。
7回あたりまでを見てたけど、素晴らしい内容だった。
確か、2番の関本だろうか、粘られて0-2になって、
これで四球出すかな?と思っていたら、
そこから、ファール絡みで三振とってしまった。

これでノーヒットノーラン行くだろう、と思いながら用事の続きで店を出る。
でも、(川上)憲伸もそうだったなあと、あと一息というところで
逃していたのだ。

それを見事達成。最年長41歳1カ月で、しかも無四球。これが凄い。
先発ローテーションを受け持つピッチャーで40代までやれてる選手が他にどれだけいるのか!?
しかも、消化試合じゃなくで、相手は逆転優勝を狙う阪神。

ここでやりきったのだから、セ・リーグ優勝は確定として、次は日本一、そして200勝。
これで気を抜かないで、来年、再来年と続けて欲しい。
by Itarufox | 2006-09-17 02:20 | 人/Personality