人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんじょうつよし/新庄剛志

オールスターゲーム第2戦で予告通りにMVPを受賞した。
形はどうあれ、球宴史上、落合、清原に続き、3人目となる両リーグMVP。

選手そのものの力量としては、先の2人に及ばないと思うのだが、
プロ野球選手の中では抜きん出た華があり、このオールスターゲームを
楽しませてくれた。
特に8回9回なんて、これで新庄がMVP取るんじゃないかっていう、
一種のドキドキ感といったらいいだろうか、そんな気持ちでTVを見ていた。

選手も試合の勝敗より、打者・投手との勝負を楽しんでいる姿がとてもよかった。
試合に勝ちに行く野球はペナントレースで十分見られる。

オールスターゲームでは、選手VS選手の勝負が面白いんだと実感した。
特に、一方は選手同士の勝負で、もう一方は試合を取りに行くというような
ちぐはぐなものじゃなくて、野球の勝負をしていたのが、とてもよかった。
こういうオールスターを来年も見たい。
by Itarufox | 2004-07-13 01:35 | 人/Personality