人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎゃくぎれ/逆ギレ

Excite エキサイト : 国際ニュース

<聖火リレー>傅駐英大使「西側メディアは中国を悪魔扱い」 [ 04月14日 19時02分 ]
毎日新聞社
 【ロンドン町田幸彦】中国の傅瑩駐英大使は13日付英紙サンデー・テレグラフへの寄稿で、6日のロンドンでの北京五輪聖火リレーの妨害事件を受けて「中国と西側の国民双方が急速にお互いに離反していく懸念がある」と述べ、中国側に強い反発があることを強調した。傅大使はまた、「西側メディアは中国を悪魔のように描いている」と非難した。

 傅大使はロンドンの聖火リレーがチベット支持派団体関係者らから相次いで妨害された事件について、「紳士の振る舞いはどこにいってしまったのか」と語った中国人女性の話を紹介し、英国への不快感を表した。チベット問題では「チベットは中国人から愛されており、その情報は十分行き渡っている」と反論。また「チベットは中国東部の工業都市と同様、発展し続けている」と述べた。

 大使の寄稿文はチベット仏教寺院の数に触れたが、国際社会が中国に対話するよう求めているチベット仏教の最高指導者でインド亡命中のダライ・ラマ14世に関してはまったく言及しなかった。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

これってただの逆ギレだよね。

英国大使なんだから、本当はすべて理解しているのだろう。
中国本国の命令で言いたくもない、こんな奇行 寄稿をしたのでしょう。

とはいえ、中国のお家芸「相手の質問には一切答えず、自分の主張を展開し、相手を非難する」を見せ付けられるとウンザリします。

寄稿を読んでいないのでわかりませんが、おそらく、西側メディアが、どの部分を、どのように、そして、何故「悪魔のように描いている」のかについては、一切、言及されていないのでしょう。

身体や知能は大人を上回るが、思考や情緒は幼児。
本当に困った隣人です。どつかれさん。
by Itarufox | 2008-04-14 23:58 | 事件/News