Free Tibet


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひこうしききょうぎ/非公式協議

Excite エキサイト : 国際ニュース

最初からなかったことにできる協議のこと。
協議自体を無かったことにできるので、当然、そこで取り交わされた約束も最初から無かったことにできる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<チベット協議>「再度接触」で合意 [ 05月05日 19時49分 ] 毎日新聞社
 【北京・浦松丈二】5日付の中国共産党機関紙「人民日報」によると、チベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世の代理人と同党統一戦線工作部幹部が4日、中国広東省深センで行った非公式協議は「適当な時期に再度接触する」ことで合意し、同日中に終了した。

 中国側は協議で、チベット暴動の鎮圧について「社会安定と国家の法制、人民の利益を守るため完全に正確な処置だった」と正当化。次の接触、協議の条件として(1)中国からの分裂活動(2)暴動の画策・扇動(3)北京五輪の妨害・破壊活動――の停止を求めた。

 ダライ・ラマ側は政治犯として服役しているチベット人の釈放や対話の継続などを要求した模様だが、中国メディアは「関係する問題について考え方を説明した」と伝えるにとどまっている。

 中国側はダライ・ラマ側の「言行一致」を希望すると表明しており、当面は協議後の国際社会やダライ・ラマ側の反応を見守る方針とみられる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

協議自体の条件で、これだけ言ってくるのだ。(オレンジ部分)
中国が「言行一致」って...この熟語の意味は変わったのか!?

協議の継続は望ましいけど、結果として、どのような合意がなされたとしても、ムダだろう。
「中国が約束を守るわけはない」からだ。

もし約束を守ったとしても、ムダだろう。
そのときには、「元の約束の意味を、彼らの都合の良い解釈で書き換えている」からだ。

それでも非暴力を貫くチベット側は交渉を続けるのだろう。
そして中国はそれを利用して悪業を積み重ねていくのだろう。

中国はチベットに真摯に対応することが唯一の突破口なのに、
どうして理解できないんだろうか?

チベットは中国ですら助けようとしているように見える。
多分これはラストかラストワンくらいのチャンスだ。それがわからないのなら滅びるぞ。
[PR]
by Itarufox | 2008-05-06 03:02 | 国際/International