Free Tibet


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:子ネタ/Joke( 4 )

ねがいごと/願い事

以下、長香織女さんのブログからの引用です。私もやってみました。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


ここから
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。





1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。






2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。






3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)





必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。






4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。





まだ、先を見てはいけませんよ!!







8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。






5)最後にお願い事をして下さい。











さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
[PR]
by Itarufox | 2008-02-28 01:31 | 子ネタ/Joke

UPS

UPSっていう世界屈指の物流会社がある。

そこに、こんなCMがある。

ねじ巻き式で動くパンダのおもちゃの製造工場(おそらく中国)で、
作業員達(なんとなくおばちゃん風)が、おもしろがって、
ねじを巻いて動かしたまま、梱包して出荷したら、受け取った日本では、
おもちゃが動いたまま届いたという内容。

最初、放映された当時は「おもしろいなあ」と思ってみてたんだけど、
今となっては、中国の工場では、こんなノリで生産しているんだと、
おそろしく感じるようになりました。

ダンボールの中で、おもちゃが動く異音がしているのに、そのまま輸出。

中国からの輸入製品があれほど問題にならなければ、笑って見れたCMでも、
今は素直に笑えませんでした。
[PR]
by Itarufox | 2007-07-10 01:33 | 子ネタ/Joke
売国新聞でググると、朝日新聞がトップに出てくるよ。
というネタを仕入れたので、やってみた。

トップに出てきたのは、売国新聞だった。
[PR]
by Itarufox | 2007-05-23 01:58 | 子ネタ/Joke

俺の職場

俺の職場は年功序列とか上下関係に厳しいバリバリの体育会系。
それでも成果主義ってことで、給料は年棒制。
毎年、年棒は一人ずつ面接して決めてるんで、
成果がなければ、給与は思いっきり削られる。

仕事はキツクって、年の半分くらいは全国を出張させられてるし、
夜も9時10時は普通、休日出勤は当たり前。夏休みなんて殆ど無い。
病気やケガなんかで体調が悪くても、それを言うと仕事から外されるから、
それが怖くて、隠して働いている奴もいる。

そんな会社だから、10年勤められたら御の字。
2、3年でクビにされるなんてザラ。
それに求人数も少ないし、応募する奴も10人いるかいないかってところ。

高収入を謳っているけど、そんな優秀な奴はいてもほんの一握り。
できる奴はさっさと辞めて、同業他社へ転職してしまうんで、
慢性的な人材不足。

会社の体質も子会社なせいか、上の連中は親会社の方ばかり見てる。
大した売上も無いから親会社に頼ることが多い。

今は新年度に向け、研修合宿してるけど、これも厳しくって、
「来期の目標」なんてのを、他の従業員の前で大声で発表させられる。
家族とも隔離され、下手すりゃ一日中仕事のこと考えてる。

その研修中にはテストも何度かあって、結果が芳しくなければ、
今期の仕事量を減らされる。そうなると来期の年棒に響くし、
下手すれば解雇されるから、オチオチしてられない。

でも、俺ってなんでこの仕事してるんだろって思うね。


...俺の今期の目標は、3割、20ホームラン。
[PR]
by Itarufox | 2007-02-24 05:28 | 子ネタ/Joke