Free Tibet


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:政治/Politic( 34 )

こくぞく/国賊

Excite エキサイト : 政治ニュース

国に害をもたらす人 参照:はてなキーワード

というのは、ややもすれば言い過ぎかもしれない。
が、私のような右寄りなは、どう極力冷静に考えても、
やっぱり、「こいつら国賊!」というしかない。

明らかに、訪中での歓待とのセット品だ。
1.民主党国会議員が150人程度、中国の主席と握手する。
2.副主席風情を、天皇陛下に謁見させる。

等価であるわけがない。1<<<2なのだ。

唯一無二の存在であられる陛下と、150人程度の国会議員を
当価値に考える時点で、この国賊は判断をあやまった。

この謁見を手引きした国賊共には、必ず天罰が下るだろう。
それが人災なのか、選挙結果なのか、あるいは文字通り天災なのかはわからない。

ただ、人災は陛下も望まれないだろう。
神道の天罰が一番、世間にわかりやすいんだけどなあ。
[PR]
by Itarufox | 2009-12-15 01:14 | 政治/Politic
Excite エキサイト : 政治ニュース

ま、コレを聞いた宮崎県民は胸のすくような思いをしただろう。
知事の仕事もそろそろ行き詰まってくるころだろうし。

ここらでパアっと自分にスポットライトを当てないとね。
だから、このセリフは有権者である宮崎県民と、
別の出馬予定者に向けていったもの、と判断してます。

自民党が万に1つも、こんな条件を飲むわけは無いけど、これを飲むんだったら、
国政もありかなぁ
[PR]
by Itarufox | 2009-06-25 01:28 | 政治/Politic
Excite エキサイト : 政治ニュース

「彼ら」も当然記載対象だよね!もちろん本名で記載!!
通名のみは不可ってことで。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
外国人台帳制度を創設 世帯単位に管理一元化 

 総務省の有識者懇談会は18日、12年をめどに現行の外国人登録制度に代わり、日本人の住民基本台帳と同様、世帯単位の「外国人台帳制度」を創設するとした報告書を公表。総務省は来年の通常国会に外国人台帳法案を提出する。外国人の入国、在留許可を法務省、登録を地方自治体が担当する二元的な現行制度を廃止、一元管理を図る。在日外国人は200万人を超えたが、制度の不備から徴税などの障害になっていた。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


それこそ背番号制にすればいいのだ。
背番号が無い場合はとっとと国外へ退去できるという法整備を進めておいてもらわないと困ります。これから外国人が更に入ってくる状況下においては、きっちり「追い出す」仕組み、そして「受け入れる」仕組みも必要です。法案の内容がわからないので評価のしようがありませんが、良い方向に進むことを期待しています。

現行の、
・入国、在留許可=>法務省
・登録=>地方自治体
を一元管理するそうだが、法務省と地方自治体のどっちがやるんだ?
[PR]
by Itarufox | 2008-12-19 01:45 | 政治/Politic
Excite エキサイト : 社会ニュース

<橋下大阪知事>廃止方針の児童文学館の仕事ぶりを隠し撮り
 大阪府の橋下徹知事は6日、廃止方針を打ち出している府立国際児童文学館(吹田市)の館内の様子を調べるため、職員に内緒で2日間にわたってビデオ撮影したことを明らかにした。橋下知事は「なんの努力の形跡もうかがわれない」と映像を見た感想を述べた。「隠し撮り」について「民間だったら当たり前のリサーチ」と話したが、その手法は議論を呼びそうだ。

 橋下知事の私設秘書が8月、撮影した。知事は「(来館者を増やす)取り組みは一切感じられなかった」と酷評。子どもたちが漫画ばかり読んでいたとして、「実際は漫画図書館」と不満を表した。映像は府議会などでの公表を検討する。

 文学館の北田彰常務理事は「びっくりした。府民サービスを心がけて、いつ誰が来てもきちんと対応している」と困惑気味に話した。6月から書庫などの見学ツアーを始め、50回で延べ約500人が参加したといい「7月の来館者は昨年の4割増、8月は5割増になった」と反論。さらに「『漫画ばかり』と言われるが、70万点の資料のうち14%に過ぎない」と話した。

 府は財政再建案で、文学館を来年度中に廃止し、機能を中央図書館(東大阪市)に移す方針を示している。橋下知事は「行政は予算を付けても、執行の管理ができていない。本当にやっているのかチェックするのが僕のやり方」と話し、廃止を検討する他の施設についても府職員らに「隠し撮り」させる方針を示した。【長谷川豊、田中博子】


調査手法の是非については、他のトラックバックで語られているので、ここでは述べない。この府立国際児童文学館には、私自身、何度が行ったことがあるので、そこで見た内容を元に書く。

結論から言うと、橋元知事に「実際は漫画図書館」 と言われてもしょうがない。

だって、行くたびに他のコーナーはガランとしていたが、「14%に過ぎない」 漫画コーナーには多くの児童が集中していた。

これを見た橋元知事が、国際児童文学館と言う名称と、利用実態の開きに、違和感を感じたとしてもしょうがないだろう。普通の反応だと思う。

でも、この施設の蔵書はすごい。2階にあるコーナーには、えっ?こんな本まであるの?というくらい揃っていた。この点では国際児童文学館を名乗るだけのことはある。

でも、その取り得が蔵書でしかないのなら、その仕事は中央図書館にまかる方がずっと効率的なものだろう。

これを機に、府立国際児童文学館とは、どのようにあるべきなのか、本来の議論を行った上で、結論をだしてもらいたい。
[PR]
by Itarufox | 2008-09-07 04:14 | 政治/Politic

ぜんしゅしょう/前首相

Excite エキサイト : 国際ニュース

出席するのは、福田首相じゃなくて、福田「前」首相だろうなぁ。


首相、五輪開会式出席へ 中国に見通し伝達 [ 05月01日 20時23分 ] 共同通信

 【北京1日共同】福田首相が今年8月8日の北京五輪開会式に出席する方向で検討に入り、日本政府高官が先月、中国の王毅外務次官らに「出席できると思う」との見通しを直接伝えていたことが1日までに分かった。複数の中国筋が明らかにした。実現すれば、竹下登元首相の88年ソウル五輪以来20年ぶり。日中関係筋の一人は「胡錦濤国家主席の訪日に合わせ、首相が正式表明する方向と聞いている」と話した。


開会まで、100日をきったということだけど、後3ヶ月、この政権が持つのかな?
まあ、いまさら何をしても支持率が持ち直すわけでもないのだから、
福田さんの信じるままなさるがよかろうさ。中国の「良き理解者」になりたいのなら、どうぞご随意にやってくれ。

それとも、今から欠席するって言うと、晴れ舞台である胡錦濤の訪日の際に、余計な仕事が増えるから、今のうちは行くと言っておいて、後で、やっぱりごめん、のほうがいいかもね。

でも、もし行けたとしても「前」首相だと歓迎の度合いも低いだろうなあ。
[PR]
by Itarufox | 2008-05-02 01:33 | 政治/Politic
Excite エキサイト : 政治ニュース

これって事実上の死刑廃止法案では?
一人でも反対すれば死刑じゃなくなるんだから。

死刑は全員一致に限定 廃止議連が終身刑法案 [04月17日 20時12分] 共同通信

 超党派の死刑廃止を推進する議員連盟(会長・亀井静香国民新党代表代行)は17日、拡大役員会を国会内で開き、死刑判決を減らすために仮釈放のない重無期刑(終身刑)を創設し、第1審での死刑判決は裁判官と裁判員が全員一致した場合に限定する法案を決めた。死刑廃止を求めないことで存続派にも配慮を示し、法案を成立させやすい環境を整えた。今国会で成立を目指す方針も確認。各党に働き掛ける。


終身刑を設定すること自体については私も反対じゃない。
終身刑があれば、こんなことが起こるだろう。
 1.今までなら死刑になった場合でも終身刑になる。
 2.無期懲役だったもの(実際は7~15年で出所?)が終身刑になる。

特に2のケースは大賛成だ。性犯罪者のように更正が困難で、出所後の再犯率が高い連中については、枯れるまで入れておくことが社会の安全に役立つことでしょう。

しかし、この記事では、重無期刑(終身刑)の創設は、死刑判決を減らすため、だという。それには全然納得できない。

死刑制度を体面上、維持しながら、骨抜きにする意図が丸見えです。

「死刑制度廃止!死刑制度があるのは非文明国だ!」と抗議している外国の人たちをTVで見たことがあります。
これはまるで、その人たちに「制度はありますが、事実上運用されていないんです」と言い訳するためにこしらえた様に見えてしかたがありません。

それって、間違いでしょ。
何の為に、誰の為に、死刑を少なくしようとするのだろう?

死刑廃止論者のおきまりのフレーズに「死刑は凶悪犯罪の抑止力にはならない」というのがあるけど、死刑になるハードルを上げ、死刑になりにくくしたら、凶悪犯罪が増えることはあっても、減りはしないと思うんです、はい。

そもそも、この法案が「超党派の死刑廃止を推進する議員連盟」によるものだから、死刑廃止への筋道にしたいんだろうね。

「重無期刑(終身刑)の創設」は頂きますが、「第1審での死刑判決は裁判官と裁判員が全員一致した場合に限定する」はノーサンキューと行きたいものです。どつかれさん。 
[PR]
by Itarufox | 2008-04-18 01:44 | 政治/Politic
Excite エキサイト : 社会ニュース

中国製毒ギョーザ事件は、中国当局が日本での混入を示唆したことで、中国のネットで「日本人の仕業」と非難の大合唱が起きている。

よくもまあ、日本の陰謀とか、日本でどうののこうのと言えたものだ。

証拠をでっち上げてでも日本のせいにしようとするこの姿勢。
この21世紀の現在においてもこのありさまなら、20世紀ではどうだったのであろうか?
こういうことをシャアシャアと言えるのであるならば、「南京大虐殺」もかなり怪しい。

私の感覚から言えば、こりゃあ中国で起こったことだろう、と思っても、中国当局が「日本で起こったことであるヨ」なんてことを言っている。こりゃあ、どう見ても、居直りか、開き直りだ。

この実例からして、南京大虐殺は無かった!!と確信した。
[PR]
by Itarufox | 2008-03-04 00:51 | 政治/Politic
スタートレックの法則で言えば、オバマ氏である。

Excite エキサイト : 国際ニュース

スタートレックは、1.宇宙大作戦、2.THE NEXT GENERATION、3.DEEP SPACE NINE、4.VOYAGER、5.ENTERPRISEの5つのTVシリーズをベースとする壮大なドラマである。

そのうち、DEEP SPACE NINEは、初めて主役に黒人であるベンジャミン=シスコ司令官が主役となり、それから遅れて、VOYAGERで女性であるキャサリン=ジェーンウェイ艦長が主役となった。

つまり、アメリカ社会では、黒人男性のほうが、白人女性より優先されるのである。
スタートレックでそうなのだから、大統領もそうなる、というのは、論としては乱暴である。

そんなことは、よーーく理解している。
でも、このようなエンターテイメント産業(実際には、パラマウント)の関係者は、
世の中の動きを敏感に捉えていることは容易に推測できる。

その彼らが、このような判断し、実際にキャスティングしたのである。

アメリカ人は同じような行動を取るのではないだろうか?
勝手な推測だか、そう思っている。
[PR]
by Itarufox | 2008-01-08 02:14 | 政治/Politic

じにん/辞任

Excite エキサイト : 社会ニュース

バカボンのパパじゃないが、「これでいいのだ」。

こういうのは、敵がいやがるとき、味方も予想していないときにやめるのがいい。

つまり..。

もし、参院選直後の場合であれば、民主党は予期していただろうし、準備もしていただろう。
それじゃだめなんだ。

勝てないのなら、そして、負けること(この場合は辞任)がさけられない場合は、
その時期をなるべく遅らせるか、相手の嫌がる時期にやって、相手の失策を待つのが大切。

次の自民党総裁と総理大臣にとっては、おもいっきり貧乏くじだが、なぜなら衆院解散は、その人がするのだろうから,,,「黒ひげ危機一発」でめいいっぱいナイフを刺しておいて、ハイって次に渡した感じだ。渡された人は、しょうがないので1本刺して、トンヅラするしかない。

次は、麻生さんかな?どうなるんだろう。
[PR]
by Itarufox | 2007-09-13 01:14 | 政治/Politic
YouTubeで見た。



前から名前は知っていた政党ではあるが。



この政権放送。



す.ご......い。












政治信条的には、ストライク!!







寄付する金があれば、
もしも、あればの話だが



献金しようか、


って気持ちになるくらい、ど真ん中。











でも、






やっぱ、泡沫政党。



って感じかな?




自分の票を入れていいものか、どうか、








迷う。
[PR]
by Itarufox | 2007-07-25 01:30 | 政治/Politic