Free Tibet


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:人/Personality( 59 )

TM Networkのリーダー。
90年代を代表する音楽プロデューサー。

今でも、私のCDケースには、この名前がクレジットされているCDは数多い。
土地とか株に関係なく、本業の音楽一本で...報道によれば100億稼ぎ出したとのこと。

この点は凄い。ただの金持ちとは違う。
自分の頭の中から作り出したもので稼いでいるのだ。
だから、憧れも尊敬の念も持っていたのだが....。

TM Network の頃は、コンサートが終わってからファミレスに行ってる、
なんて、話をTVで見たことがあった。案外地味なんだね~なんて思ったけど、
かえって好感が持てたんだけど。

最近は、一ヶ月の生活費が800万ですか、そうですか。
私なら1~2年は生活できる金額です。

どれだけ稼いでも、それ以上に使えば、ぶっとんでしまう訳ですね。
プロデューサー業でリッチなってから出会った人からは何のコメントも無く。
唯一、TM時代の仲間が応援コメントしてくれているようです。

TMの復活はどうだろうね。
[PR]
by Itarufox | 2008-11-06 00:39 | 人/Personality
Excite エキサイト : 社会ニュース

<三浦元社長>面会12時間後…因縁の地ロスで最期
 日米両国の捜査と司法のはざまで無実を訴え続けた元輸入雑貨販売会社社長、三浦和義容疑者(61)が、因縁の地のロサンゼルスで自殺したことは、日本の支援者や事件関係者に大きな衝撃を与えた。85年に警視庁で最初に逮捕されてから約23年。日本で無罪を勝ち取り、米国で再び逮捕されるという異例の経過をたどった事件に、三浦元社長は自ら終止符を打った。

 【ロサンゼルス吉富裕倫】10日に自殺した三浦和義元社長は同日午前、収容先のロス市警本部の独房でロサンゼルス日本総領事館の担当領事と面会し、元気な様子を見せていた。「食物アレルギーなので、油で揚げたものは食べることができない。そう警察に言ってほしい」と食事に注文し前向きな様子だったという。

 三浦元社長は午前5時(日本時間午後9時)前ロサンゼルス国際空港へ到着。その後、ロス市警の留置場へ収監された。ロス市警は午前9時(同11日午前1時)から会見。捜査官の一人は「(元社長は)『とても疲れた』と話していたので、しばらく眠るだろう」と話していた。

 しかし、三浦元社長はその約50分後、日本総領事館に電話し「留置場内で読書はできないと言われたが、確認してほしい」と領事との面会を要請した。すぐ市警本部を訪れた領事に対し、元社長は「元気だ」と答えた。

 拘置所へ移るまでの暫定的な施設のため読書ができないと説明され納得。「14日に裁判所に出廷するので、それまでに弁護士に会いたい」と話したほか、提供される食事の内容に注文をつけた。面会した領事は「顔色も良く、(本人の)言葉通り元気そうだった」と語った。見回りの目をかいくぐり、自殺を図ったのは約12時間後の11日午後9時45分(日本時間午後1時45分)ごろだった。


<中略>

◇ゲラゴス弁護士「ショックだ」

 【ロサンゼルス吉富裕倫】三浦元社長のロサンゼルスでの弁護人、マーク・ゲラゴス弁護士は11日、滞在先のイタリアからAP通信の取材に答え、「ショックだ。弁護団のうちの一人は昨日、彼(元社長)と12時間一緒にいた。彼は元気そうで、この裁判を闘うつもりだった」と述べた


善人よりも悪人に近い人が、善人よりも悪人にふさわしい最期を迎えた。
ドラマチックな人生を送ったね。
人生のツケは返したのかな。
[PR]
by Itarufox | 2008-10-13 02:34 | 人/Personality
Excite エキサイト : スポーツニュース

読売では、「完全」目前、前代未聞の継投策…落合采配に賛否と批判的だが、山井投手のためには、これでよかったと思う。
ここで批判している評論家の玉木正之がなんぼのもんかは知らないが、一人の中日ファンとしては、日本シリーズ優勝が最優先であり、個人成績はその次である。

確かに、私自身、昨年の仕返しをパーフェクトで倍返しして欲しかったし、
なんとなく、山井投手もパーフェクトをやれた気はする。

しかし、リアルタイムで近藤真市を見た人間としては、確変の記録はそのピッチャーをダメにすると思う。

記録は確かに大事だ。
しかし、野球がチームで行われる以上、チームの勝利>個人成績なのである。万人を納得させる采配よりも、万人をえっ!?と言わせる采配があったからこそ、ここに来れたんだ!
[PR]
by Itarufox | 2007-11-02 01:48 | 人/Personality

かめだいっか/亀田一家

ガンバレ亀田一家!

Excite エキサイト : スポーツニュース

亀田大毅がライセンス1年停止、父史郎氏は無期限停止 [ 10月15日 18時54分 ]
エキサイト

10月15日、日本ボクシングコミッションは、
11日のWBCフライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返した亀田大毅、
セコンドについた父の亀田史郎氏、兄の亀田興毅への処分を正式に発表した。

反則を行なった亀田大毅は選手ライセンスの1年停止、
セコンドの亀田史郎氏はセコンドライセンス無期限停止、
同じくセコンドを務めた亀田興毅へは厳重戒告という処分が下った。

また協栄ジム・金平桂一郎会長についてもオーナーライセンス3ヶ月停止という処分が下った。


叩かれるときはそんなもんだね。因果応報。

それにしても、チャンピオン内藤はここまで予測していたのだろうか?
もし、チャンピオンが、早いラウンドでKOしていたら、こうはならなかっただろう。
12ラウンドまで引っ張ったから、こういう醜態を晒し、こういう処分が下ったのだ。

亀田側からすれば、ある意味、KOされた方が、ずっとマシだっただろう。TVにも出れるし、リベンジ興行も打てたのにね。これじゃあ、TBSも引いちゃうよね。

これからも変に日和らずに、あくまでもボクシング界きってのヒールファミリーで行ってもらって、他のボクサーを売り出すための踏み台として、どんどん噛ませ犬になってもらいたい。亀田と試合すれば、全国区も夢じゃないし、亀田相手だからこそ、成り立つ興行もある。

そういう意味では、まだ利用価値がある。
これからもマスコミ、ボクシング界、各方面から利用されて欲しい。

だから、ガンバレよ亀田一家!
[PR]
by Itarufox | 2007-10-16 00:02 | 人/Personality
Excite エキサイト : 芸能ニュース

これらの一件で思ったこと。さっさと所属事務所を変わった方がいい。
この事務所は、タレントのカラー作り、キャラ作りが全然できてない。

それと「タレント(商品)の価値を守る。」という基本機能が欠落してるんじゃないだろうか?

ワイドショーでちょっとばかり叩かれても、突っぱねるわけにはいかんのか?

確かに、私も、舞台挨拶の「別に..」はカチンときたけれども、それも沢尻エリカなんだから、
悪口言われるのも、人気のうちと考えて、タレントを活かすべきなのに、周囲のスタッフがビビリまくって、タレントに泣きを入れ、テレビのインタビューで「謝罪」させたようにみえてしかたない。

こういう行為は、結局はこれが沢尻エリカの価値を下げることに気づかないのだろうか。
あえて、ヒールをやってみせる。
それができるキャラなのに、「涙の謝罪」なんて......どーしようもない。
[PR]
by Itarufox | 2007-10-06 01:14 | 人/Personality

さかいいずみ/坂井泉水

Excite エキサイト : 社会ニュース

別にファンじゃなかったけど、ショックだった。
癌だったことも知らなかったし、本名「蒲池幸子」は初めて聞いた。

耳に残る曲もいっぱいある。
はっきりとTVで見たことはないけれど、記憶に残る、駆け抜けた人。
[PR]
by Itarufox | 2007-05-29 00:36 | 人/Personality
東京都知事泡沫候補

あんまり書いちゃうと、公職選挙法違反になるらしいが、書かずにはいられない。
管理者から指摘があれば、すぐ消します。タイトルだけ。

こんな人間が今の時代の今の日本にいるとは...信じられない。
日本の底力というか、底辺というか、そういったものを感じたよ。
まるでアニメの世界から出てきたような人物だ。

YouTubeで、この候補者で検索したら、今現在、78件の政見放送がヒットした。
とにかく、これをネタでなく、マジでやっているというのが笑える。
オリジナルはドン引きだけど、コメント付やBGM版は笑わせてくれる、
ついつい3パターンくらい見てしまった。

私は東京都民じゃないので投票できないが、もし都民なら、他の有力候補にもアラが
見え、大した期待もできそうにないので、この候補に「悪意の一票」「やけっぱちの一票」を
いれてしまいそう。

まあ、万が一にも当選できる可能性はないが、何票取るかは注目しよう。
[PR]
by Itarufox | 2007-04-05 01:46 | 人/Personality

もりしんいち/森進一

Excite エキサイト : 芸能ニュース

こうなれば、川内康範(87)作品は生涯歌わないくらいの気概を持ってくれ。
コンサートに客が来ることはわかったのだから、これから、新しい森進一を
デビューさせるくらいの気持ちで行けばいいんじゃないだろうか。

形はどうあれ、今一番旬で注目されてる演歌歌手なんだから。
この騒動はなるべく年末まで引っ張って、引っ張って..その間に新曲だって発表すればいい。

演歌の先生達が書いてくれないのなら、公募したっていいし、
最近暇そうな、小室哲也やつんく♂あたりにに書いてもらってもいい。

私から見たら、新規一転の大チャンスに見えて、しょうがない。
うまく活かして欲しいものだ。
[PR]
by Itarufox | 2007-03-13 00:24 | 人/Personality
今、最も叩かれている政治家。

「産む機械」発言、「健全」発言、と一時期の森首相を彷彿させる。

その発言ばかりが、強調されるが、仕事っぷりはどうなのか、よくわからない。

なかなか他の発言が紹介されないが、日本の人口減少に歯止めをかけるためには、信念を持った行動が必要だと思う。つまり、「結婚して2人以上の子どもを持つことがあたりまえ」という信念がなくては、とても、やりきれる仕事ではないんじゃなかろうか?

私が思うに、多少、偏見があっても仕事ができればOKなのである。

極端に言えば、仕事のできる悪人無能な善人のどちらかしか、投票できないのならば、仕事のできる悪人に投票する。
悪人は辞職させられるが、無能な善人は手に負えない。

実際にこの大臣、仕事はできるのだろうか?「政治は結果を出すことが一番大切だ(安倍首相)」だそうだから、ささやかに期待しよう。
[PR]
by Itarufox | 2007-02-10 00:16 | 人/Personality
Excite エキサイト : 政治ニュース

宮崎県の知事を選ぶのは、宮崎県民の勝手。
過去に逮捕されようが、淫行していようが、
それはそれ。

それらのことが十分に投票者に理解された上で、
選ばれているのだから、それはもう責められるべきじゃない。
本当に気持ちを入れ替えて、政治を行うのならば、
もうそれは、人として積んだ経験の一つとして扱ってもよい。

つまらないセクハラや汚職で辞職するような、手合いが多すぎる。
これから何期できるかわからないが、一芸人が、ここまで北野だ、
じゃない、来たのだ。ぜひ成功してもらいたい。
[PR]
by Itarufox | 2007-01-22 01:06 | 人/Personality