人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いんせい/院政

辞任した翌日に顧問に就任したNHKの海老沢勝二前会長(70)。[exciteニュース]

これは新会長のイヤガラセ人事と考えることにする。ホメ殺しみたいなもんだろう。

旧会長は、仮に新会長が要請したとしても断るべきだったし。
新会長も 「翌日に顧問就任はまずいですから、しばらく期間を置いてください」くらいは
言えるだろう。この新会長って、やる気あるのかな?

この記事にあるように、異例の厚遇人事と思われます。

しかし、実のところは、辞任の翌日に顧問に据えれば、
更に批判が集中するのは見えてただろうから、
裏を返せば、その力を完全に抹殺するために仕組んだ新会長の深謀遠慮があった、
と思うことにしよう。

でなきゃ、やってられないからね。
by Itarufox | 2005-01-28 02:26 | 事件/News