人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あねはひでつぐ/姉歯秀次

1級建築士。48歳。姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)。
もうじき、この前に「元」とつくことになる。

建築業界への自爆テロ実行犯、とでも形容した方がいいだろうか。

いやはや、すごい御仁もいたものだ。
建築士としての、プロの自覚も責任もなければ、
こういうマンションに住まわされた人が、
どう思うかという、共感性も欠落しているようだ。

建築業界って、こんなにひどいものなのか...。と絶句してしまう。

TVで見たこの人の印象は、
もうどうでもいいや、っていうしれっとした態度がありありとうかがえる。
「言われたからやったんだけど、なんか問題ある?」といわんばかりだ。

もう、この人の贖罪はあらいざらい喋ってしまうことだろう。それくらいしかない。
その後、多くの人々の怨嗟を受けて残りの人生を過ごして行くのだろう。

度し難く、救い難い、この事件。
せめて、これを機に、この業界が好転していくこと祈る。
by Itarufox | 2005-11-25 01:59 | 人/Personality