人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかたひでとし/中田英寿

Excite エキサイト : スポーツニュース

まずは、お疲れさまでした。

私はサッカーのことは、それほど知らないけれど、
大活躍した選手だったことは知っている。

「孤高の天才」と言葉がぴったりくる選手だと思う。

そういえば、もう一人「孤高の天才」が野球界にいる。
イチローだ。
ワールドベースボールクラシックではキューバを押さえて優勝した。
今年で来たばかりのWBCとW杯を比較するのはどうかとも思うが、
結果は、優勝と一次予選敗退。

この違いはなんなのかと思う。

プロスポーツ。才能や実力はあって当たり前の世界。
それから先の「何か」が一方にはあって、一方にはなかった。
それは、運とかツキとか言うものなのだろうか。

ある意味、日本以外の国であれば、もっと選手として、
今以上の成功を手にできただろう。
それとも、生まれるのが早すぎたのかも知れない。

今後どうするかはわからないが、
多分、別の世界でも成功するだろう。

今はゆっくり休んでもらいたい。
by Itarufox | 2006-07-04 00:14 | 人/Personality