人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せりーぐゆうしょう/セ・リーグ優勝

Excite エキサイト : スポーツニュース

最近、芸能ニュースを見ると憂鬱になる。
私が気にいってた2人の女性タレント..、
水野美紀はキワドイ写メが流出するし
(多分、「恋人」サイドから流れたと思うけど)、
佐藤江梨子は、あの海老蔵にかじられたみたいだし、
(そんなことないと願いたいが)
なんか「やめてくれYO-」

さて、少し前の話題だけど、やっと中日ドラゴンズの優勝が決まった。
巨人に3対1でリードしていたので、こりゃ今日決まるぜ、と思い、
仕事をほっぽりだして家に帰って、チャンネルを回したら、
あれっ岡本がガッツポーズしてる。おかしい!
今日はセーブがあろうがなかろうが岩瀬だろう。

同点じゃん!やっぱり明日の阪神戦で決まるのか?
なんて思ってたら、大逆転で優勝してしまった。

落合監督があんなに泣くとは思わなかった。
「阪神タイガースの追い上げは球史に残る戦い方だった」と
いうコメントも印象的。これについても多くの阪神ファンの
コメントをネットで見たけど、概ね好意的な受け止め方だったみたいだし、
途中、ドロドロとした展開もあったけど、綺麗に決められてよかった。

次の相手は日本ハムに決まった。
どうしても我が中日ドラゴンズは新庄のような「華のある」選手に弱いけど、
私は、リアルタイムで中日ドラゴンズの日本一を見たことがない。
今度こそ見たいのだ!
by Itarufox | 2006-10-13 02:33 | スポーツ/Sports