人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old archive


by itarufox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまいだいすけ/山井 大介

Excite エキサイト : スポーツニュース

読売では、「完全」目前、前代未聞の継投策…落合采配に賛否と批判的だが、山井投手のためには、これでよかったと思う。
ここで批判している評論家の玉木正之がなんぼのもんかは知らないが、一人の中日ファンとしては、日本シリーズ優勝が最優先であり、個人成績はその次である。

確かに、私自身、昨年の仕返しをパーフェクトで倍返しして欲しかったし、
なんとなく、山井投手もパーフェクトをやれた気はする。

しかし、リアルタイムで近藤真市を見た人間としては、確変の記録はそのピッチャーをダメにすると思う。

記録は確かに大事だ。
しかし、野球がチームで行われる以上、チームの勝利>個人成績なのである。万人を納得させる采配よりも、万人をえっ!?と言わせる采配があったからこそ、ここに来れたんだ!
by Itarufox | 2007-11-02 01:48 | 人/Personality